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PRと広告の掛け合わせで売上拡大

PRと広告は良く混同されたり
比較されたりしますが、
PRにはPRの良さがあり
広告には広告の良さがあります。

[PRのメリット]
・掲載費用がかからない
・爆発的な反響を作り出すことが出来る
・メディアの力を借りて、
多くの方へ情報を届ける事ができる

[PRのデメリット]
・掲載されないこともある
・掲載される時期や
内容をコントロールできない

[広告のメリット]
・売上に直結
・必ず掲載できる

[広告のデメリット]
・掲載料がかかる
・掲載料かかるため、
失敗した時のリスクが大きい

どちらにもメリットがある反面
デメリットもあります。

PRは、「TVに紹介されました」
「新聞に掲載されました」など
第三者が薦めるかたちです。

広告は、自分たちが伝えたい内容を
チラシ等で通りかかった人に渡し続ける
「自分からアピール」する自薦です。

以前は自薦だけで
物やサービスが売れていましたが、
今は他薦がないと
物やサービスが売れにくくなっています。

アマゾンで購入する時、
レビューをみてから
購入する方は多いですからね。

でもメーカー側の立場だと
商品・サービスの魅力を、
自分たちの言葉で
多くの方に伝えたいですよね。

そこでおススメなのは
PRと広告の掛け合わせです!

まずはPRでメディア掲載の
実績を作りましょう。

そしてその事実は他薦となり、
広告を見た方の心に
響きやすくなります。

「TV番組〇〇に紹介された」
「有名人の〇〇が使用」
などの実績を広告に
積極的に利用するのです。

[注意点]
事実に基づいた他薦のみです。

最後にまずはPRで実績を作ってから
広告を始めましょう。

どんな他薦だったら、
見込み客に響くかをリサーチすれば
より効果的な広告が作れます。

PRと広告を上手く活用することで
より相乗効果がでて
結果、売上に繋がります。

 

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2024.02.18