私はマーケティング業界に20年以上いますが、
売れている人・企業には共通点があります。
大きな区切りで
下記3ステップを実行しているのです。
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1.自社・競合・顧客を分析し、
売れるポジショニングを設計している
2.実績作り
3.見込み客に知ってもらう
【PR・SNS・広告・交流会等】
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1つ目。
売れるポジショニング設計です。
当社の強みは?
競合との差別性は?
顧客へアピールするところは?
何が、自分・自社にとって、
最も売りに繋がるメッセージかを
正確に把握し、絞るのです。
その為に最初にやるべき事は
売れるポジショニング設計です。
2つ目。
とにかく実績を作っていく!
その為にまずは実績作りのために
お客様の声を集めなければなりません。
すごい実績は必要ありません。
目の前のお客様の声を
少しずつ集めていけばいいのです。
お客様の声ほど最強のコンテンツはありません。
3つ目。
それらの実績や活動を
見込み客に知ってもらう。
見込み客にしってもらわないと
1・2の活動が全く無意味になります。
見込み客に知ってもらわないと
どんなに素晴らしい商品でも
売上を上げる事が出来ないのです。
この3ステップをぜひ意識してください!
結局伸びる人・企業は、
この3つを全て丁寧にやっています。
まずは1の売れるポジショニング設計から。
何度も見込み客へテストして
自分のポジショニングを作り出してください。
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2024.02.10