プレスリリースを出す際に
必ずチェックしてほしいことがあります。
それは、ホームページ(HP)やSNSが
更新されているかです。
一見関係ないように思えるかもしれませんが
プレスリリースを受け取ったメディアは、
取材前にリサーチを行います。
最新の情報が更新されているかを
確認するためです。
プレスリリースが一次試験なら、
HPやSNSのチェックは二次試験です。
SNSのフォロワー数は
重要な指標ではありません。
重要なのは、実績があるかどうかです。
メディア露出をHPやSNSで発信することで、
会社の信頼性と認知度が高まります。
会社のHPやSNSには、
次の情報がしっかりと掲載されているか
確認してみてください。
———————-
住所
近況報告(お知らせ)
信頼性を高める内容
———————-
SNSが発達した今、
メディア露出の効果は一過性ではありません。
新聞やテレビで取り上げられた情報を
SNSやHPで発信すれば、
それが拡散され認知度が上がり
信頼性も高まります。
メディアPRの効果は倍増します。
この効果を活用して
積極的にPR活動を行っていきましょう。
2024.07.07